2013/05/20

木の話とお手入れのワークショップ

OZONEの「すまいが子どもにできること~3Xの法則~」のワークショップで
『マテーさんに聞く 木の話とお手入れ』を5/18に開催しました。
 
 
 
鉛筆に蜜蝋をぬって保護をしたり、板に書いた絵をオイルで消したり、
金づちでつけた傷をアイロンでもとに直したり、
お子さまと親御さんの共同作業をしていただきました。
 
TEAM7の年に1、2回開いている「家具お手入れセミナー」では、大人の方に向けてお話や作業をしていただいています。
今回は初?お子様にわかりやすいようにも頑張ったのですがどうだったかな?(今回は小学生低学年のお子様が多かったかしら)
 
 
木の話はちょっと難しかったけど
 
いろいろ触って、木の感触を味わえたかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿