2015/04/03

月のリズムとハーブティー

突然ですが、月を眺めることってありますか?(笑)

実は私は結構好きです。月の柔らかな光っていいですね。
自分の部屋の窓からとか、車を運転しながらとか、その時によって違いますが、たとえその時都会の真ん中にいても、ふっと落ち着いた気分になれるような気がします。
昔の人たちも、満ち欠ける月を見上げては、光に癒されたり、暦を占ったりしていたんでしょうね。

アジアだけではなくてオーストリアのチロル地方にも
同じように月と人体のサイクルを取り入れた「月のリズム法」という考えが数百年前から伝わっているんです。
ベッドフィッター軽井沢の人気商品、ゾネントア社のオーガニックハーブティー「月のお茶」はこの考え方を基にしてブレンドされた面白いお茶です。

満月、上弦、新月、下弦と月の満ち欠けを表した4つのブレンドを月齢に合わせて楽しみます。
体と月の神秘的なリズムを感じながら、様々な効能が期待出来ます。
 
満月のお茶
上弦のお茶
新月のお茶
下弦のお茶
ティーバック20個入り 各900yen(税別)
例えば満月のお茶は。。
月の強いエネルギーを受けて気分が高揚しやすい時期。身体の吸収力も高まり簡単に体重も増加しやすくなりがちです。満月の2,3日前からこのリラックス効果のあるお茶を飲むことで、身体が軽くなり、エネルギーに満ちていることが感じられます。興奮を鎮静させ、心身のバランスをとる為のお茶です。食欲を抑えダイエットサポートティーに最適です。

逆に新月のお茶は体を刺激して、リフレッシュさせる効果があります。

オーガニック栽培したハーブのみを使ったこのお茶は、どれもすっきりとクセが無いのが特徴です。こころと身体のリズムを取りながら、おいしく召し上がってくださいね。



そして、月のお茶や、ハーブティーにご興味のある方にお知らせです!
オーストリアの本格的オーガニックハーブティー、ゾネントア社
「月のお茶」を使ったワークショップを開催します!

【月のリズムとハーブティー ~神秘のリズムを知ろう~】

ハーブティーのおいしい召し上がり方と、月と人体の神秘的な関係を楽しくレクチャーします。

日時:5月1日(金)
場所:ベッドフィッター軽井沢 (ハルニレテラス内)
時間:12時 13時 14時 16時 の計4回
参加費:無料

詳しくスタッフまでお尋ねください
電話:0267-41-6057
どうぞお気軽にご参加ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿