2015/06/27

新マットレスシステム AOS(アオス) 日本に到着しました

2015年1月、ドイツケルンの国際家具見本市でTEAM7がマットレスシステムを発表しました。
システムAOS(アオス)です。


先日日本へ到着し、先にブログでご紹介しているマイロンベッドと共に展示を始めました。

AOSは今までbedfitterがお勧めしてきたProNaturaやSAMINA同様ウッドスプリングで
体を支える仕組みのマットレスシステムですが、細かいこだわりが詰まっています。

今回はAOSの特徴をご紹介します。

 

その① ウッドスプリングは9mm厚のトネリコ材、楕円の断面がフレキシブルにフィットします
ウッドスプリングが厚いため、押し返しが強くサポート感があります。
しかし、ウッドスプリングの断面が楕円のようになっているため、体重がかかったときに
体のカーブに瞬時に添って、サポート感と共に包まれるような寝心地も作り出します。



その② ラテックスマットか馬毛入り布団か選べます
ウッドスプリングの上に乗せるマットをラテックスマットか馬毛入り布団か、
寝心地のお好みや体質に合わせてお選び頂けます。
ラテックスマットは10cm厚、クッション性の高いラテックスなのでバウンド感があります。
馬毛入り布団は包み込むような優しい感触が特徴です。



その③ 羊毛インサイドカバー付き、きっちりとしたベッドメイキングが可能です。
bedfitterがお勧めするマットレスシステムは、ウッドスプリングとマットが分かれており、
シーツはマットにだけ掛けて頂く形でした。
AOSはそれらをまとめてひとつのインサイドカバーに入れてベッドフレームに置きますので、
かっちりしたボックス型のマットレスになります。
そのためボックスシーツもピシッと掛けられ、TEAM7のデザインベッドと組み合わせても
とても綺麗な印象になります。



その④ マットレス受けは霜降り松を使用
霜降り松は標高2000m辺り、森林境界線でゆっくり時間をかけて育つ木です。
優しい香りを持っており、この香りには心拍数を抑える効果があるため、
寝具に取り入れると穏やかな眠りをもたらします。
それをマットレスの下に使用することで、香りがほのかに眠っている人まで届きます。
また、防虫の効果も期待できます。


私もAOS、早速試してみました。
今まで2層ウッドスプリングはどうしても反発が強すぎて硬く感じてしまっていましたが、
①の特徴のためか、とても優しいフィット感があるように思いました。

その方の体重や体型、お好みによって感じ方は全く違います。
ぜひご来店いただきゆっくりとお試しいただきたいです。

















現在新宿OZONE店と軽井沢ハルニレテラス店で展示中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿